忍者ブログ
  もちろんこちらの記事も転載禁止です  

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0409
今日は夕方に仕事を抜け出し、いとうあさこ嬢や森くんや大野くんが出演する山田ジャパンの「盗聴少年」の千秋楽公演を観に行って参りました。
いやー、面白かったー。
舞台から放出される凄いエネルギーが心地良かったー。
個人的には久しぶりに演劇を観たなーと感じられて嬉しかったです(笑)。
パワーをいっぱいもらえて、終演後に職場に戻って頑張って働けました(笑)。

あ、そういえば、このブログの広告が移動できるようになったので一番下に移動させました。
で、広告が見えなくなっただけで書こうという気がかなり増しました(笑)。
2、3行でも良いなら電車待ち等にちょくちょく書けそうだしね。

2009

1010
月曜は向こうのブログを書いて電池切れしてしまったので、こちらはまたまた1週間ぶりになってしまいました(汗)。
相変わらずいろいろあったこの1週間でした。
土曜はお笑いのLIVEで日曜は芝居見物。
いやー、やっぱり侮れないなー、セレソンDX。
千秋楽とはいえ上演時間2時間ちょっとの筈がアドリブ連発で3時間弱になっちゃったり、途中で泣いている隣の席のご婦人に「えっ?ここで泣く?」とビックリした時点で今回は昨年の「夕」のように泣くことはないだろうと思っていたのに、ラストにはきっちり大泣きさせられてしまったり。
おざなりや付き合いのスタンディングオベーションはしないようにしているのですが、この日は自ら進んで立たせて頂きました。
そういう芝居でした。
芝居で泣いて、カテコで泣いている宅間氏を見てまた泣いて、おかげで化粧ボロボロですよー(笑)。
終演後に仕事に戻らなくてもいいんだったら、絶対美味しいビールが味わえたんだけどなー(涙)。
それだけが残念でした(笑)。
その後は日帰り東京での落語会(笑)に台風に今夜の落語会となっております(笑)。
台風は私が住んでいるところは昨日の朝には通過だったので、雨戸等台風対策をした後は寝てる間に終了という感じでした。
この日は警報が出たので早目に帰宅でき、久しぶりにゆっくりご飯を食べてゆっくりお風呂に入って日付が変わる前に寝ることができ、身体的には有難かったです(涙)。
いや、10月入ってからは半期決算業務で毎日終電で帰宅ですからねー。
芝居見物や落語会に行った後に職場に戻って仕事というのは、楽しかった分かなりツライです(涙)。
まぁでも、しんどい生活と引き換えなのか解りませんが、舞台運は良いようなのでOKかなーと思っています(笑)。
炒飯王子の舞台も先行初日に10分で繋がりましたし、休みが取れないので断ろうとしていた友人からチケットが廻ってきた某落語会も、台風の影響でデータが届く日がズレた為に休めることになって行けるようになりましたし。
ただ、いつも以上に頭がバカになっているようで、せっかく取れた休みをダンスではなく落語に使ってしまいました(泣笑)。
・・・行かれた方のレポを楽しみにしています(笑)。

話変わって、ナレーターの田子さんのブログによれば木曜のイロモ特番の90秒スポットを作ったそうですが、これはどの番組で流れるのでしょうか。
木曜の朝ズバッとひるおびはもちろん、日付変わった今日土曜の王様のブランチも要チェックなのかなー(汗)。


レスです。
香川大の情報はUPが遅くなってすみませんでした(平伏)。
仰るように面白そうな番組ですので、1人でも多くの方が見れるといいですね。

2009

0624
お久しぶりでございます(平伏)。
また1ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗)。
仕事は相変わらず忙しいですが、入院していた同僚が復帰したのでいつもの忙しさに戻りました。
この1ヶ月いろいろいろとあり、それで留守をしていたわけですが、まぁ、そのいろいろいろについては明日以降に。
そんなことより、私は現在あることで頭いっぱい状態です(笑)。
何のことかといえば、5年ぶりの「ユーリンタウン」。
行きましたよ、日帰り高円寺。
しかも、2回(笑)。
カンパニーは変われども、愛しいあのミュージカルとの5年ぶりの再会(涙)。
実質的には今回の流山児氏版が日本でのユーリンタウンの再演扱いになるわけですから(本当は再々演かな)、観に行かないわけにはいきません。
いやー、観に行って良かったなー(涙)。
生演奏でのOVERTUREの♪チャンチャラチャンチャン♪(笑)という出だしのメロディーを聞いた途端、泣きそうになりましたよ。
ちなみに、今回のバンドメンバー4名の内2名が亜門氏版のメンバーの方でした。
脚本も歌詞も訳した人が違うのでセリフも歌詞も違ってるんだけど、♪1幕は1時間~♪とか♪間違っている~♪等同じものも結構あって懐かしかったです。
で、ずっとブロードウェイ版CDを聞いて、5年前のユーリン関連の番組のビデオテープを友人に借りて(私のテープは全て未だダンボールの中なので 汗)見て、脳内上演を繰り返しているという有様です(笑)。
感想や亜門氏版との違いは28日(日)の千秋楽後に書きたいと思っていますが、アンパンマンの声の方によるチラシのコメントのとおり、私も4,500円というチケット代を含めて今回の公演が「正解」だと思います。
あと6公演しかありませんが前売券完売の公演も当日券はあるようなので、興味のある方はぜひ♪

2008

1101
今夜はSETの大阪公演を観てきました。
いやー、客演の松本明子さんの歌の上手さにはビックリしてウットリしました。
今回のSET本公演は任侠がテーマでしたが、相変わらずのミュージカル・アクション・コメディで涙が出るくらい笑ってきました。
安心して観れるプロ中のプロの仕事で、場面転換時の暗転の使い方や劇中の歌の使い方の上手さには、お蝶を思い出して思わず溜め息が出てしまいました(笑)。
三宅さんと小倉さんのアドリブコーナーのグタグタさは面白かったし、ラストでホロリとさせるところも良かったなー。
終演後のビールが美味しく飲める良い舞台でした(笑)。
明日はいよいよ初日ですね。
しかし、12月や1月公開の地方があるのでネタバレ感想をどうしたものか思案中。
伏せて書いて、自己責任で反転して読んでもらうというのがいいのかなー(汗)。

2008

0725
昨夜は東京セレソンデラックスの「夕-ゆう-」という舞台を観てきました。
鶴瓶噺で座長の宅間氏(ドラマ「花男」の脚本家)と奥様(女優の大河内奈々子さん)の馴れ初め話等を聞いて以来一度観たいと思っていたのですが(笑)、今回この劇団の人気の作品の再々演が大阪であると知り行ってきました。
作品ですが、一言で言えば「ベタ」(笑)。
でも、私には80年代の懐かしい空気が居心地良く、いい感じで繰り広げられるベタなギャグに笑いながら観ました。
・・・ラストまでは。
まさか、ラストであんなに泣かされるとは(汗)。
場内のあちらこちらで鼻をすする音が響き、私の隣からは小さな嗚咽まで。
私も昨年の「コンフィダント」以来かなー、大泣きさせて頂きました(笑)。
ラストの展開は予想していなかったし、ラストで小田さんの♪言葉にできない♪を使うのは卑怯だと思います(笑)。
終演後に席でアンケートを書いてロビーに出たら、狭いロビーに出演者が全員並んでいて「袖の下」という名の粗品(マグカップ)を観客に手渡しされていました。
お見送りは繁昌亭でよく見ますが、演劇ではあまり見ないのでビックリ。
でも、「良かったです」等の感想を直接伝えることのできる距離感にちょっと感動しました。
単純な人間なので、こういうのがあると次も観に行こうという気になってしまいます(笑)。

明日は関西と福井限定のちりとてスピンオフに、ルパンの新作、BS2での「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~」の舞台中継にと録画しまくり状態。
果たして、夏の間に全部見れるのでしょうか(笑)。


頂いたメッセージのレスですが、3件共長くなってしまったので(汗)、「続きはこちら」にて。

2008

0707
2008年1月27日(日) シアタードラマシティ
「イッセー尾形2008新春公演in大阪」

昨年の秋に別会場で観たネタ4本と新作4本の計8本でしたが、相変わらず文句無しに面白く、適量の毒が心地良い2時間でした。
どのネタもイッセーさんしかできないし、そうきたかと唸りながら笑ってしまうネタばかり。
砂丘の古本屋のネタでは関西弁で喋っていましたが、これが大阪弁ではなく神戸弁だったのには驚きました。
「すてきな先生たち」で共演している兵庫県の教師の方々の影響なんでしょうが、とてもお上手でした。
いろいろな楽器を弾いたり歌ったりしているし、かなり音感が良いからなんだろうなーと思います。
そして、何より舞台に立つイッセーさんはすっごくセクシー(笑)。
ネタとネタの間に舞台中央にあるステージ下手横で着替えてメイクをするのですが、舞台に上がる前に水を一口飲むイッセーさんに毎回ゾクッとしてしまいます。
それは、男の色気でもあり、これから戦いに挑む男の凄みでもあり。
TVで彼を見ても何とも思わないから不思議です(笑)。
できればずっと見続けたい素敵な舞台でした。
次は8月の兵庫公演♪
1年ぶりの「すてきな先生たち」のチケットも無事に入手できたので楽しみです。

2008

0615
一昨日昨日と終電まで働いて今日の休みを勝ち取ることができたので、久しぶりに日帰りで東京へ(笑)。
先行で良席が取れたので、観に行って来ました「伊東四朗一座」。
いやー、本多劇場って良い劇場ですね。
この舞台にSha.La.Laも立ったんだなーと感無量に(笑)。

観た感想は、ただ一言、面白かった。
落語以外でこんなに大笑いしたのは久しぶりでした。
とにかく伊東さんはスゴイ!!
そして、戸田恵子さんの歌唱力にウットリ。

2008

0522
今日は「49日後・・・」という芝居を観てきました。
大阪公演初日です。
19年ぶりにちりとてビーコ父を生で観れて嬉しかったです(笑)。
観終わった後、何かどんよりというか胃がもたれるような感じがして、「このまま帰れるかい!」と友人と飲み屋へ(笑)。
結局、関係無い話をして飲んで、気分良く終電で帰宅できました。
今日の舞台の感想を書くのは、かなり時間がかかりそうな気がします(笑)。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム-
プロフィール
HN:
浅葱
性別:
非公開
リンク
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP